醤油蔵の再生 完成

0
    醤油蔵の再生も完成です。
    外部の写真ですが、うすくち醤油資料館横の蔵です。
    現代アートがこの蔵で皆様をお出迎え(^^)

    外部完成の様子(上写真)
    外部改修前の様子(下写真)





    kishino

    醤油蔵の再生 お掃除篇

    0
      フランスから先陣の来訪作家2名が加わり
      龍野アートプロジェクトスタッフによる会場のお掃除です。
      ご覧の通り写真をとっても綺麗なホコリの玉・・・
      誇りまみれになりながら汗を流し頑張っている女性スタッフに感動です。

      龍野アートプロジェクト スタッフ募集中!

      一緒にアートのスタッフしませんか!



      kishino

      醤油蔵の再生 新聞掲載

      0
        神戸新聞に掲載されました。(遅いブログアップですみません。)
        各地でアートプロジェクトの記事が出ていましたが、今回は
        我々の改修風景の写真がカラーで掲載されました。
        外部、内部とも龍野北高校の生徒が頑張ってくれたおかげで
        スムーズに工事が進みました。
        手伝ってくれた生徒諸君、ありがとう(^^)



        kishino

        醤油蔵の再生 追込篇

        0
          醤油蔵の外部の足場を解体しています。
          明日には全体が見られると思います。
          以前がどんな風景だったか想像がつかないです。

          歴史的建造物と現代アートのコラボが現実のものとなってきました。
          いよいよ、準備も大詰めになってきました。
          世間でもチラシ、ポスター等、配ったり貼ったりしています。

          また、醤油蔵内部のお掃除を10/16と10/17で行います。
          是非、醤油蔵を掃除してやろう!って方は来てください。
          10時頃からボチボチとやっています。
          どなたでも結構です。よろしくお願いします。



          醤油蔵の再生 外壁確認篇

          0
            地元高校生たちが手伝って張った外部焼板のチェックをしています。
            クギの緩み等、みんなで確認しています。
            よかったら、いよいよ足場が外れる日が近いです!
            たのしみですね。
             


            kishino

            醤油蔵の再生 内部篇

            0
              醤油蔵群の中で「ムロ室」と言われている蔵の内部です。

              地元高校生が内壁に素板を張っています。
              地元指導者(大工さん)の説明を聞きクギを打ちつけていました。

              トントンとカナヅチの音が蔵の内部に響きわたり、
              蔵がよみがえる祝福の音色でした。


              kishino

              醤油蔵の再生

              0
                龍野アートプロジェクトの目指すのは、3つ!

                1、醤油蔵など地域に残る古い文化遺産を再生させ、活用する
                2、地域住民、学生自らが対外的に活動発信できる基盤作りを支援する
                3、地域ゆかりの作家たちと、海外の作家たちの交流と現代美術の発信

                この3点を実現するため、高校生や地域住民が協力して、再生した醤油蔵や龍野城、
                聚遠亭(藩主の上屋敷)など、城下一円を会場とします。

                現在は、高校生と地元指導者による醤油蔵の再生を行なっています。
                ボロボロになった外壁を撤去して焼板を高校生が施工しています。
                来週からは内部の施工を行っていきます。


                kishino

                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                leaflet

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode